Karate is a traditional education to form a healthy personality and to train mind & body.

子供たちの努力に携われる日々を大切にしています。明日の昇段審査に挑む生徒や大会を控えている生徒、そして海外へ目を向けている生徒。
今朝の稽古で、来月にオーストラリアへ留学する10歳の生徒が私に見せたのは原稿。「僕はホームステイさせてくれる人々へ御礼として空手道の演武とスピーチをします!だからスペルと文章の確認をお願いします!」と言うのです。私はとても感動しました。だから今、その原稿を真剣に読んでいます。
今夕の稽古にも来るので私は彼に「スポーツとしての一面はあるが、私が君に教えている空手道とは、”健やかな人格を形成することと心身を鍛えるための伝統教育”だよ。」と伝えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です