三代宗家 大塚博紀 最高師範による講習会

先週に開催された和道流空手道連盟 全国指導者講習会に続き、本日は新横浜にて三代宗家 大塚博紀 最高師範による講習会が開催されました。
午前中の少年部では基本組手一本目とピンアン二段を、午後の大人の部では私にとって最も思い入れのある形”ナイハンチ”の全挙動を『和道流式深層筋運動』とともに詳しくご指導頂きました。
「動き始める前の準備」や「動いている際に決してゆるめず維持するべきこと」、そして「動き終わりの瞬間にも抜かないこと」で技を発揮するスピードも威力も上がることを改めて実感出来る日となりました。
早速、明日からの道場稽古に取り入れてナイハンチの上達を目指します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です